アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

オセロニアプラチナ帯を攻略したぞ!!!2時間の激闘の末に、、、

さあ!!今宵は大ニュースですよ!?

みなさんお待ちかねの「オセロニア記事」ですw

 

え?特に待ってない??

それは言わない約束ですぞ!?

 

 

激闘の成果を、熱量たっぷりでお伝えさせて頂きます!

オセロニアを未経験も方もやりたくなること間違いなし!!

では早速スタートです!

 

 

1. 先月までの戦績

軽くオセロニアのシステムを復習して行きましょう♪

まず全プレイヤーは下から順にランクが分かれております。

 

ブロンズ:最下層

シルバー

ゴールド

プラチナ:←先月までここ

タイヤモンド: 最強の猛者揃い

 

ず~っとプラチナランクで停滞してたんです、、、

今月こそと思い続けている内に、時は流れ、

やはり無課金では限界があるのか!?

ガチ勢で無いとダイヤ帯に行けないのか!?

と葛藤しつつ、日々戦ってるってのが先月までの状況です。

 

 過去記事はこちら↓↓

sirube-riiman.hatenablog.com

 

 

sirube-riiman.hatenablog.com

 

2. あと1勝が届かない時期

オセロニアのランクマッチでは、勝敗でのポイント変動は下記となっています。

・相手に勝つと10ポイントUP

・相手に負けると10ポイントDOWN

 

他にも色んな対戦形式があるんですよ~

他の対戦はポイントでのランク制は無いです♪

 

さて話も戻しますね♪

ポイント制の為、クラスマッチでは、

勝ち越さないとダメなんです…

 

調子が良いと7連勝とかし有頂天になるも、

5連敗を喫して、結局ポイントあまり増えて無いとか日常茶飯事ですw

 

ただ救済システムがあって、1日1試合だけは負けてもポイントが減らないんです。

ここにすがり始める「姑息な男・シルベ」

 

極端な話、勝率50%の状態で1日1試合だけやれば、

15勝0敗となる訳です。

 

そこに着目し、ダイヤモンド帯に上がる為には、

「600pt」が必要なのですで、570ptくらいで止めて、

1日1試合を続けました、、、

 

1週間経って10ptしか増えて無い、、、

 

これじゃダメだ、、、

姑息な事やっても勝てんし時間が掛かりすぎる、、、

遂にシルベがオセロニアの鬼になる時が来るw

 

3. 2時間戦い続ける勝負の夜

あと10~20ptの状態で勝ったり負けたりが続いてました、、、

補正的には苦手なやつでは無い。 

 

少し補正に付いて解説させて頂くと、

毎日特定の属性が強くなったり、

全部の属性のパワーが上がるなどの「補正が掛かります。」

f:id:sirube-riiman:20200523222443j:plain

※補正無の場合もあります

 

・特定の補正によって特定のデッキが増える

   ↓

・その増えたデッキ対策をしたデッキが増える

   ↓

・その対策したデッキを対策したデッキが増える

 

と堂々巡り感もありますが、

他のプレイヤーの読みも必要になってくるのです♪

 

この日は得意な補正の日。

シルベが勝負に出る!!!

 

新たに作った神デッキで戦いを挑む♪

いつもの神デッキより勝率がちょっと高い事に初めて気付く。

ただこのデッキは、嫌われているデッキ…

 

「回復耐久デッキ」

ひたすら回復しまくって、相手を倒すのでなく、

逃げ切る先方のデッキなのです。

f:id:sirube-riiman:20200523222447p:plain

KO勝ちは諦めて、判定勝ちを狙う的な、、、

ただオセロで場を取らないと行けないので、

テクニックが求められるデッキでもあります。

 

この回復耐久デッキで23時から最後の戦いに挑む。

 

一時間経過。

 

10pt増えた。この時点で580pt。

 

首が痛い、、、

そして目が疲れる、、、

頭もスパークだ、、、

 

だが俺は諦めない。

今宵は勝ちに行く!!!!

 

仙道が俺に舞い降りるw

 

f:id:sirube-riiman:20200523223202p:plain

 

激闘は続く!!!

深夜は強い人が増える気がする。。。

気のせいか!?

 

更に1時間経過。

既に15戦連続で試合をしていた、、、

だが遂に、やった… やったぞ……

 

遂に600ptに到達♪

2時間ぶっ続けで戦い満身創痍ですw

 

人体へのダメージと引き換えに、

「物凄い達成感」

をGETしましたw

 

ただここで終わりではありません。

 

最後の難関「昇格戦」が待っているのです。

 

f:id:sirube-riiman:20200523223650j:plain

 

次回は昇格戦での激闘をご紹介しますよ♪

 

楽しみだ!オセロニア面白そう!

と思ったらいいねをお願い致します♪

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう♪