アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

オセロニア上位ランカーに学ぶ一流と三流の差!

今回はオセロニアネタですw

 

前回オセロニア記事では、月末でランクがリセットされるので、

あと2日でプラチナの上のダイヤモンドランクに行かないと!

って宣言してたとこでしたねw

 

 

sirube-riiman.hatenablog.com

 

果たしてどうなったのか!?

ご覧ください♪

 

「オセロニアの階級」

ブロンズ:最下層

シルバー

ゴールド

プラチナ ←今ここ

タイヤモンド: 最強の猛者揃い

 

 

1. オセロニア愛が溢れて始めたこと

あの後、オセロニア情報を入手したり、

オセロニアン(※)の方と交流したかったので、、、

Twitter始めちゃいました♪

※:オセロニアプレーヤーの事

 

「新キャラが出たら、どんなデッキで使えそうか?」

とか、

「何時までランクマッチで頑張る!」

とか、正にオセロニア祭りw

 

もっと早く解説すれば良かったー!!!

 

今、30人くらいのオセロニアンの方がフォローしてくれてます♪

 

オセロニア用の趣味垢なので、

ブログとの連携・掲載は何卒ご容赦くださいw

 

2. 4月29日の苦悩

オセロニアの世界では、月の最終日前日までの成績で、

ランクが締め切られます。

 

その日までに上のランクに行けないと、

2ランクダウンで次月の月初はスタートなので、

何としても4月29日中にダイヤモンド帯に上がる必要があるんです。

 

この日はプラチナマスターとプラチナAを行ったり来たり、

プラチナマスターでポイントをMAXにすれば、

ダイヤモンドランクと昇格戦が出来るのです、、、

 

シルベは戦いました、、、

 

もはやオセロニアンにとっては、修羅の一日

 

ランクマッチに猛者が集結!!!

 

強い、、、

 

「くそっ!!!俺をナメルな~~~!!!!」

 

f:id:sirube-riiman:20200505204527j:plain

 

とベジータ張りに吠えましたが、

負けが増えてくる。。。

 

 2-1. まさかの応援コメント

プラチナBに落ちて途方に暮れていると、

Twitterにピロンとコメントが♪

 

Twitterでフォローしてくれてるオセロニアンの方からコメントが!!

 

 「●●デッキで無理やり攻めましょう!!!」

 

な、なんて暖かい、、、

控えめに言って、貴方は神ですか?

まさにそんな状態!!! 

 

ただ、そのデッキ作るには使える駒(キャラ)が無くて、

ダメだったんですがw

 

嬉しさと悲しさが同時に襲ってきて、

お祭り騒ぎ!!!

 

ラスト1時間!

攻める!!!

 

3. 結果

普通に…

プラチナAランクで終わりましたw

 

f:id:sirube-riiman:20200505203259j:plain


途中プラチナBランクから上がれなくなったんです。

最後何とか勝って滑り込んでAランクで4月は終わり!!!

 

何とかゴールドランクへの降格は免れましたw

 

ぐぬぬ、、、

またしても昇格できず…

 悔しいが壁を感じるのも事実、、、

 

この後Twitter見て壁の理由が一部分かります。

 

4. トッププレーヤーの凄さ

ダイヤモンドランクの上位ランカーの方が、

Twitterで月間の成績を公開してたりするんですが、

1ヶ月の戦績が凄い、、、

 

■シルベ

300戦140勝

 

■上位ランカー

3000戦2000勝とか

 

ん?試合数が一桁違いますよ?笑

そりゃ強くもなるし、

逆に言えばシルベ如きが勝てないわけですよ、、、

 

スポーツの世界でも、

アマプロって練習量が幼少の頃からかけ離れてるって言いますもんね。

 

オセロの定石を覚えながら、もっと試合しないと!

ってのを学ばせて貰いました♪

 

1試合3~5分くらい掛かるので、

3分×3000試合=9000分=150時間

 

いや…これはアカンw

500試合くらいで止めておこうw

それでも25時間か、、、

 

ダイヤモンドランクは、

試験終わるまでは無理かな、、、笑

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう♪